ー活動blogー 復興支援『神戸から長野へ_vol.04』その3_2021/12/5

こんにちは!

青年メンバーのざっきーです。

私は、今回のボランティアで初めて長野を訪れ自然や長野の方の温かさを実感しました。

長野の学生と一緒に

 自然豊かで空気の澄んだ気持ちの良い朝、長野ボランティア2日目写真洗浄がスタートしました!

1日目に引き続き地元の学生の方2名とともに写真洗浄活動をさせて頂きました。

普段神戸で扱っている写真とはまた違った写真を洗浄や切り出しのお手伝いをさせて頂きました。

初めて写真洗浄をされる方がおられ、作業中は、写真洗浄のお話や和気あいあいと写真洗浄は午前中と短い時間でしたが現地の学生さんと和気あいあいとお話しながらその時間を過ごすことができました。

少しでも長野の写真洗浄のお手伝いができたのならうれしいです(^^)

 休憩時間には、須磨さんより発災当時の状況について写真を見せて頂きながらお話していただいたり、写真洗浄についてもお話していただいたりしました。もっと写真洗浄の活動が広まるように私自身も頑張らないといけないと思いました。

須磨さんそして参加してくださった長野の学生の方々ありがとうございました。

みなさんのひたむきな姿勢に私自身学ばせていただくところが多くありとても良い時間となりました。

また、みなさんとご一緒に活動できることを楽しみにしています♪

青年メンバー ざっきー

ーーーーご寄付のお願いーーー

これからも被災者に寄り添いつづけるため全力で頑張ってまいります。

皆さんもおたがいさまプロジェクトを応援して頂けませんでしょうか!?

(少額500円からオンライン寄付できます)

(クレジットカード可能)

https://syncable.biz/associate/otagaisama/

[ 団体HP ]lampejapan.wixsite.com/otagaisama

[ Twitter ]twitter.com/otagaisama_p

[Facebook]facebook.com/otagaisama.project

[Instagram]instagram.com/otagaisama_project